おもしろきこともなき世を

遂には起業するはなし

麻生太郎

麻生太郎が好きなのだな。日々のニュースを見なくとも、YouTubeで太郎さんの言動を視聴拝聴。

もっとも、叩かれてる動画も多いけど、きちんとファンもいるみたい。利害でもあるのかな。

発言が人を傷つけているらしいけど、未曾有を「みぞうゆう」と読んでも一向気にしないところ、しなくても良いところ、そこは周りにいる人とはとちがうぞな。

なんだか白洲次郎に似てる気がしてる。

それに引き換え市井の自分は誤字に気をつけなきゃ。叩く人はこの違いに気づかないのかな。

お誕生日カードを送りたい。が、数年間出しそびれている。。直筆の?丁寧に書かれたカードが届くみたい。

戦争中に生まれた政治家も少なくなって、金丸さんと麻生さんだけ。それはそういうものなんだけど。生まれたら死んでゆくのだけれど。

戦争中生まれた人は、平和に対する姿勢がまるで親子の愛情のように話すから、他とひと味ちがう。

生コンチェルンのトップ。麻生セメントを経営難から一躍業界一番にさせた判断も惹かれるのだな。

楽しみは帝国ホテルでのお酒と葉巻、またシブい。

昭和に生まれた自分は惹かれてたり考えさせられたり。この世は知らぬことばかり。