おもしろきこともなき世を

遂には起業するはなし

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleでびゅー

遅まきながら。遅いのかな?Kindleデビューしてみた。ホリエモンの『属さない勇気』買ったのだけど、本買ったつもりがKindle買ってたため読むことに。 うーむ、電車内でも読みやすい。サッと取り出して読める。慣れたらこっちが使いやすくて良いかも。 ホリ…

広尾の中央図書館へGO

東京は広尾駅から徒歩10分くらい。 都立中央図書館。2回目の訪問。 起業についての本が多く置いてあるらしい。 自分に必要な本を探しに来館。 たしかに他の図書館よりとても多く本がある! 4冊借りようとカウンターへ。 なんと貸し出してない! 図書館の本と…

株を買う その2

そこからが、、 ①買いたい株をロクに調べなかった。 ②自分のルールも作らないまま売り買い続けた。 これはギャンブルそのもの! 株は下がった時に買い、上がった時に売る。 損したら損失を最小限にする。 これはシンプル&当然のこと。 このポイントをさらに…

株を買う その1

株を買ってみた。 準備はネットと電話。ネットはSBI証券のページから必要事項入れて送信。必要書類送ってお金振り込みおわり。 電話は、証券会社に電話して送ってきた必要事項に記入。必要書類を送ってお金振り込みおわり。 じゃ、はじめっ! 身近な人に聞い…